樹脂ビーズ・日本製額縁サイズの
ダイヤモンドアート専門店
ダイヤモンドアートのオーダーメイドはTa-Boxにおまかせください!

よくある質問

ダイヤモンドアートのよくある質問纏めてみました。

お客様
お客様

ビーズが足りなくなりました、どうしたらいいですか?

店長
店長

ビーズが足りなくなりましたらこちらへ連絡を下さい(‘-‘*)


お客様
お客様

他でアートを購入したのですが、ビーズが足らなくなりました。

ビーズだけを購入したいです。

店長
店長

購入は出来ますがただ、他店とは色味が違う場合が多いですので、

それをご理解の上こちらよりお買い求め下さい。
ビーズ販売


お客様
お客様

丸ビーズと四角ビーズどちらがお勧めですか?

店長
店長

丸ビーズは1粒に20カットもされていて、とってもキラキラするんです。ダイヤモンドアートが美しい!と言われた由来でもあります。また歪みも目立ちにくいので初心者さんにもお勧めです。作成スピードも速いと言われていますよ(‘-‘*)

四角ビーズは、まるでブロックをはめ込むような感覚が楽しい!という方が多く、またビシッとした整列は本当に美しいです。日本人好みなのは四角ビーズが多いようですよ(‘-‘*)

この事から「丸ビーズ」「四角ビーズ」どちらも好みがありますので、

まずはやり比べてみましょう(‘-‘*)


お客様
お客様

四角ビーズを貼っているときに気が付いたのですが、模様が違うようです。

同じ模様で揃えて貼った方がいいのですか?

店長
店長

四角ビーズには9と13カットされた2種類のビーズがあります。この2種類にカットされたビーズのお陰でどの角度から見てもキラキラして美しく見えるんですよ。

逆に同じ模様ばかり並べてしまうとキラキラ感を損ねるかもしれないのでやめてくださいね!


お客様
お客様

台紙の上に紙がくっついて取れなくなってしまいました。

何か方法はありますか?

店長
店長

紙やちり紙等がくっついてしまった場合は、薄くその部分だけをカッターナイフ等で切り取りましょう。

ダイヤモンドアートの台紙は両面テープになっていますからテープの部分を切り取ったら普通の両面テープで大丈夫ですので変わりに貼ればOKです。

少量の場合はボンド等で代用もOKですよ(‘-‘*)


お客様
お客様

重なったビーズがくっついて取れません。何か方法はありますか?

店長
店長

重なったビーズを剥がすアイテム(ビーズクラッシャー)等も販売しておりますが、
付属の白いトレイ2つを重ね合わせて剥がす方法もありますよ。


お客様
お客様

SNS等でデコパージュ液を塗っているのを見かけました。

デコパージュ液は塗った方がいいですか?

店長
店長

これに関しては様々な意見があるようですが、当店が行った実験では間違いなくデコパージュ液を塗らない方が綺麗でした。検証動画もありますので良ければご覧ください(‘-‘*)

※ただし、扱っているビーズによっては「アクリルビーズ」だった場合はバリ等があり収まりが悪かったりするのでデコパージュ液を塗って固めるという方法もあるそうです。

当店が扱っているビーズは樹脂100%ビーズなのでご安心下さい(‘-‘*)